ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

“夢を諦めない„生き方を教えてくれたのは、あの人気アイドルでした。

f:id:jyumeno:20200204192518g:plain

 

 

みなさん、こんばんは。

愛原 夢音です♪

 

 

今日で25歳の誕生日を迎えました!

今回は、24歳の私の振り返りとこれからの抱負について書こうと思いますので

少しお付き合いください!

 

 

相変わらずのジャニ充生活

 

2019年はアニバーサリーイヤー

 

何度か書いたことがあると思うのですが、私はジャニーズのファンで、

特にNEWSが好きです。NEWSの中でも、加藤シゲアキくんは更に特別な存在です。

 

2019年はNEWSにとっては記念の年でした。

それは…NEWS結成15周年という節目を迎えたからです。

 

私はNEWSのファン(パーナと呼ばれています)になって二年ほど経ちます。

長い人はもっと長いので、私はまだまだ新人みたいなものですが…

NEWS愛はだれにも負けませんよ!!

 

と、強く思っている次第です。

 

そんなおめでたい年。

NEWSがシングル トップガン/Love Storyを発売すると知った私は、

そのシングルを買おうと、当日玉光堂に行って買おうと思っていました。

予約はしていませんでした。

売り切れることはないだろうと、そう思っていたのですが…

嫌な予感が、当たってしまいました。

 

さすがは、アイドル…

 

開店時間に間に合うように、玉光堂に向かいましたが

初回限定盤はすべて売り切れ、通常盤も3枚しかありませんでした

今まで予約していなくても変えたこともあったので、

その時は驚きと落胆で肩を落としました。

 

仕方なく、通常盤を買いました。

 

さすが、アイドルだなあ、と改めて痛感しました。

今度は予約しようと心に決めた瞬間でした。

 

 

そんな感じで、NEWSのCDが発売されるとわかれば玉光堂に走り、

TVの音楽番組やバラエティー番組、ドラマに出るとわかればTVの前に

座り込み幸せに浸る…という生活を今もなお続けています。

 

 

リア充„ならぬ”ジャニ充”の生活は、やめられそうにありません。

きっと、これからも、ずっと。

 

 

 

私に夢を与えてくれた、憧れの存在

 

影響を受けたのは、多才な彼

 

私が夢を持つようになったきっかけは、

NEWSの加藤シゲアキくんの小説を読んだことです。

 

人気アイドルグループ「NEWS」としても俳優としても活動し、

作家・小説家としての顔も持つ多才な加藤シゲアキくん。

(以下、シゲくんと呼ばせていただきます)

 

シゲくんの本の最初のページを読んだ途端、すぐにわかりました。

アイドルとしてのシゲくんではなく、完全に別の、作家としての

加藤シゲアキ」くんの姿が、その作品には描かれていた気がします。

 

読者を引き込むのがとても上手で、あまり小説を読まない私でさえも

ページを捲る手が止まらないくらいでした。

読み切るのが早かった気がします…。

 

今までこんなに手が止まらない本に、私は出会ったことがありませんでした。

そんな風に思わせることができるシゲくんは、本当にすごいと思いました。

 

「えっ、どうなっちゃうの?」と読者が前のめりになる作品

それが、シゲくんの作品なんです。

 

私も、前のめりになってました。

 

思いもよらない展開に読者を連れていく、いわば「ファンタジー追体験」。

 

「こんなすごいものをかける人がいるんだ」と、感心しました。

 

 

彼の小説に泣かされる私

 

シゲくんの小説について、もう少しだけ。

シゲくんの処女作「ピンクとグレー」は、芸能界を舞台にした小説で

映画化されました。主演はHey!Say!JUMPの中島裕翔くんでした。

 

 

”自分の書いた小説が映画になる„

 

それは、誰にでも出来るような簡単なことではありません。

そんな、簡単じゃないことをやってのけるシゲくんは、本当にすごいと思います。

 

もし興味が湧いたら、シゲくんの小説を読んでみてください!

おすすめはBurn.です。

 

話を元に戻します。

 

私はいつも、シゲくんの小説を読んで泣いてしまいます。

それはなぜか?答えは簡単です。

 

感動するからです。

 

 

涙が止まらなくて困ります。

どうしたらいいんでしょうか、シゲくん~~!!

 

 

 

文章を書く仕事がしたい

 

文章で感動を届ける

 

シゲくんの本を読んで、「私もこんな文章を書いてみたい!」と思ったものの、

”私には無理かな„と半ば諦めていました。

でも、なんだかんだで、諦めきれませんでした。

NEWSの曲を聞くたびに背中を押してもらって、今の私がいます。

 

その助けとなったのが、私の書いた文章を褒めてくれた、

現在通っている就労支援事業所の職員の方でした。

 

以前書いたエッセイを褒めてくださったのがきっかけで、

エッセイを書くようになり、それが転じて個人的に小説も書いたりしています。

 

文章を書くことが何より楽しくて

どうして今まで気付かなかったんだろう、って不思議に思うくらい、

楽しくて楽しくて仕方がない私がいます。

 

文章で気持ちを綴ることの楽しさと言葉の重みを感じながら、

文章で感動を届けるーそんな仕事をしたいと強く思っているのは確かです。

 

文章を書くことの楽しさを教えてくれたシゲくんには、感謝しかありません。

シゲくん、ありがとう。

 

 

 

最近エッセイを書いていないので、久しぶりに書いてみようかなと思います。

もしアップしていたら、そちらも読んでくださると嬉しいです♪

 

 

 

ウェブライターを目指してブログ運営開始

 

去年の10月から、私はこのはてなブログを開設しました。

今月で5か月目に突入します。

 

書く仕事をするためには、資産となるブログ(記事)を作ることが大切

書き続けることが大事

 

ということを知り、初めてですがやってみました。

 

まだまだ試行錯誤の段階ですが、

私らしさを発信できるブログにできたらいいなと思っています。

 

がんばります!

 

 

 

 

”やりたいことを全てやる„ そんな人生、不可能じゃない

 

 

私の夢はライターになること。

感動や思いを伝える仕事をしたいと、そう思っています。

 

もちろん、そんな簡単な道でないことはわかっています。

現に挫折も何度もしているし、前向きになれない日だってあります。

 

でも、時間は進んでいきます。

止まらない人生の時計の速さを嘆くより、後悔しないように

”やりたいことは全てやる„夢だらけの人生へ踏み出す方が、

良いことが待っていそうな気がしませんか?

 

 

やりたいことを”やりたい„と言うには、それなりの勇気がいります

でも、それを言えた貴方は昔の自分よりも強くなっているはずです。

 

 

夢は、負けない。

 

 

怖くても一歩前へ進めば、素晴らしい世界が広がっていると信じてんでいく。

それが、これからの私の生き方です。

 

夢に向かって頑張る人のためのブログ、ユメノオト。

これからも、よろしくお願いします!

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

次回もお楽しみに…♪