ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

彼の明るさに救われたのは、私だけじゃない。

 


みなさん、こんばんは。

愛原 夢音です♪

 

ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

今回は、何かと話題になっている

ジャニーズ事務所を退所した手越祐也くんについてです。

 

 

私が思う、手越祐也の姿

 

私がNEWSのファンになったのは、今から4年前。

NEVERLAND というアルバムが発売された頃から、

ずっとNEWSを応援し続けてきました。

 

その頃からシゲくんのファンではありましたが、

中でも一番人気の手越祐也くんにも一目置いていました。

 

手越くんは歌が上手く、明るくて人懐っこい。

サービス精神も旺盛で、ファンを喜ばせるのが上手だなあと思っていました。

 

手越くんはスキャンダルが多くて、

ファンも事務所も頭を抱えていたのかもしれません。

 

でも、手越くんは悪い人じゃない。

 

母子家庭に弁当を無償で配るボランティアをしたり、

災害復興のボランティアで汗を流したり。

 

これらは、強い思いや信念があればこそできるものです。

誰もがやろうと思っても、できるようなことではありません。

それをできる手越くんは、本当にすごいと思っています。

 

 

こんな未来を、誰が想像していた?

 

 

手越くんが退社する。

それは、私だけでなくファンも想像すらしていなかったことでした。

 

いつも明るくてきらきらしている手越くんを見て、

誰が想像したでしょうか?

 

手越くんのいない、NEWSを。

3人のNEWSを。

 

あんなに輝いていた手越くんが

辞めざるを得なかった理由が、何かしらあるのだと思います。

 

NEVERLANDから始まり、

3月に発売されたアルバム、STORYは最終章として

完成する予定でした。

 

ですが、コロナ禍でツアーは中止。

自粛期間に突入し、身動きが取れない状況になってしまいました。

 

状況が落ちついてくれば、きっとツアーもできる。

笑顔で、NEWSに会える。

 

その日を待ちわびていた私たちファンには、

あまりに突然すぎる知らせでした。

 

手越くんは。「STORYだけはやり遂げたい」と

言っていたそうです。

 

しかし、それが叶うことなく退所ということになってしまい

私にとっては、それがとても残念でなりません。

 

STORYのツアーは中止となってしまいました。

 

 

 

「NEWSが今度問題を起こしたら、解散」

 

それが、活動休止中に決められたルールでした。

今回のことで、NEWSは解散危機になっていたのだと思います。

それを避けるために、手越くんは身を引いたのではないかと。

 

そういう考えを持つ方もいらっしゃると思います。

 

私も個人的に、そうなのではないかと思っていますが

真意のほどはわかりません。

 

 

NEWS解散なんて、耐えられない。

でも、手越くんのいないNEWSは、もっとつらい。

 

それでも、NEWSを残してくれてありがとう。

手越くんには、そう言いたいです。

 

 

NEWSがいたから、私はやってこれた

 

私は3年前、難病が発覚。

 

ショックで目の前が真っ白になりました。

何も考えられなくなりました。

 

これから先、どうやって生きていけばいいんだろう。

この不安は、どこにぶつけたらいいのだろう。

 

悲しいのか、それとも病気に対する恐怖心があるのか。

わけがわからないまま、私は泣いていました。

 

そんな時、テレビから流れてきたのはNEWSの曲でした。

入院して数日後の夜のことです。

 

とある音楽番組にNEWSが出演していたのです。

そこで流れていたのは、クリスマスソングでした。

「チェリッシュ」とあともう1曲。

 

LPSだったかな…?

 

 

歌っているNEWSを見て、私は不思議な気持ちになりました。

 

さっきまであんなに絶望していた私が、自然に笑えている。

幸せな気分になっている。

 

これは紛れもなく、NEWSの力です。

 

 

手越くんから学んだ、大切なこと

 

特に、手越くんは基本的に愚痴は言わないし

明るくて面白くてポジティブで。

 

どうしてそんなに前向きなの、って思うくらい明るいんです。

その明るさが、どんなに私を救ってくれたか。

 

傍から見れば、くだらないことを言っているように

見えるかもしれない。

 

でも、ファンの人たちにとっては救いになっていることもある。

 

その救いが、私をここまで導いてくれました。

 

夢を諦めないことの大切さや、

どんなに不可能だと思えることも挑戦し続けることの大切さ

 

限界や固定観念を打ち破る意思の強さ

挑戦をし続けてきた手越くんは、心が強い人だと思います。

何度失敗しても諦めないということは、なかなかできないことです。

 

すぐに諦め癖がついている私は特に、手越くんを見て

尊敬の念を抱いていました。勿論、良い意味で。

 

限界は超えるためにある

 

そんな言葉が、手越くんにはぴったりだなと。

 

 

残されたメンバーの方が、私たちファンよりもつらいと思います。

それでも、NEWSとして活動する道を選んでくれてありがとう

 

小山くん、まっすー、そして大好きなシゲくん。

つらいかもしれないけど、私はずっとNEWSについていきます

 

辛い時も悲しい時も楽しい時も、私はNEWSがいたから

前向きに生きてこられました

 

生きる希望と勇気をくれたNEWSには感謝してもしきれません

だから、ファンとして何ができるかを考えたい。

 

私にできることは小さなことかもしれないけど、

それでも塵も積もれば山となるはず。

 

手越くんが退所したことで、

ファンは激減してしまうのは避けられなくても…

私はNEWSにずっとついていく。そう、決めていますから。

 

少しでも早く、小山くんとまっすーと、シゲくん、

そして手越くんが心からの笑顔に戻れますように。

 

時間はかかっても、ステージは違っても、

また4人の笑顔が、見られますように。