ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

手越祐也チャンネルを見て思ったこと

f:id:jyumeno:20200204192518g:plain



 

 

みなさん、こんばんは。

愛原 夢音です♪

 

今日は、NEWS加藤シゲアキくんの誕生日!ということで

思ったことを書いていこうと思います。

 

今日、7月11日はNEWS加藤シゲアキくんの誕生日です!

シゲくん、誕生日おめでとう!!

 

あの若々しい美貌で、33歳です。素晴らしい。

 

シゲくんには、感謝しかありません。

夢を追うきっかけを作ってくれたシゲくんはいつも眩しくて…

 

夢を叶えるために、今は文章の猛勉強を日々続けています。

大変だけど、でも文章を書くことが楽しくて。

 

NEWSがいなかったら、今の私はありません。

少なくとも、前向きに生きることはできなかったと思います。

 

病気のことも、受け入れられなかったかもしれない。

全てを諦めて生きていたかもしれない。

 

そんなモノクロの生活に光を灯してくれたのがNEWSであり、

ジャニーズであり、シゲくんなんです。

 

NEWSは3人になってしまったけど、それでも…

NEWSのファンでよかったと思えるし、

手越くんにも頑張ってほしいなって思ってます。

 

手越チャンネルは、さっそく登録して見れるときに見ていますが

いつも通り、元気にやっているようで安心しています。

 

その中でも、

好きなことで生きていく、『手越祐也』 という動画があります。

 

見た方もいらっしゃるとは思いますが、

私はこれを見て、夢であるライター、シナリオライターへの

道へ進むことを決意し、猛勉強するという現在に至ります。

 

人生いつどうなるかわからないから、好きなことをして生きていきたい

 

その気持ちは、私もずっと思っていました。

一度きりの人生だから、後悔しないように生きよう、と。

 

そんな思いが私の中に芽生えたのは、病気になってからです。

 

健康の大切さも身に沁みましたが、

人生いつどうなるかわからないということです。

 

22歳にして難病になるなど、想像すらしていなかった私ですが

若いから難病にはならないというのは、思い込みに過ぎないと痛感しました。

 

虚弱体質ではあったものの、若いから大丈夫、

そんな根拠のない自信を持って生活していました。

 

今となっては、そんなことを考えていた自分が情けないです。

 

世の中に絶対など、あり得ない

 

当たり前は、突如崩壊する

それは、コロナの影響でみなさんも感じていることだと思います。

 

当たり前が当たり前でなくなったとき、人は途方に暮れる。

この先どうしたらいいのか、と。

 

それでも時は進みます。立ち止まっている暇はありません。

格差だったり貧困だったり、世の中は不平等です。

 

本来人間は、みんな平等であるはずなのに、

不平等と理不尽が溢れかえる社会で私たちは生きていかなければならない

 

どんなにつらくても、苦しくても命ある限りは、

その命をを全うしなければなりません。

 

辛くても、前を向く。逆境を乗り越える。

それが、今の時代には大切なのではないかと思います。

 

いつどうなるかわからない不透明な状態を、どう打破するか。

 

好きなことをして生きていくか、何も変わらない退屈な日々を送るか。

それを選ぶのは自分次第です。

 

でも、私は好きなことをして生きていく

 

  • 好きなことで生きていける人なんて、滅多にいない
  • そんなことで、いきていけるわけがない

 

そう思う方も、少なからずいると思います。でも、人生は一度きりなんです。

人生の最期が訪れたとき、後悔するようなことだけはしたくない

 

 

手越くんの動画を見たとき、共感できることがたくさんあって

私は何度も深く頷いていました。

 

手越くんに、背中を押された気がします。夢への挑戦とともに。

 

手越祐也 32歳。

 

かなり影響力ありますよ、この人。実際、シゲ担の私が影響されてます。

 

シゲくんの誕生日なのに、手越くんについて語ってしまいました。

シゲくん、許して…。

 

話は変わりますが… 

 

小説家、作家、そして脚本家としても活躍するシゲくんは、

私の師匠でもあり、憧れです。

 

ここまでマルチな活躍ができるジャニーズは、

いないのではないかと思います。

 

文章を書くことを仕事にするライターへの道を踏み出した私は、

いろいろな可能性を信じて、そして何より自分を信じて

夢に向かっていこうと思います。

 

これからも、勇気と笑顔と、元気を

NEWSが、そして手越くんが届けてくれることを願って。

 

違う道に進んでも、そこで終わりじゃない。

どこかでつながっている。

 

それはきっと、夢を与える仕事という共通点でつながっていると

そう信じています。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

次回は、ユメノのラジオde新発見!をお届けします。

次回もお楽しみに…♪