ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

今日から私と、夢の音を探しに行きましょう♪

 

 

 

 

 

 f:id:jyumeno:20191014184314j:plain

プロフィール について

 

皆さん、初めまして。

愛原 夢音と申します。

 

夢の音と書いて、ゆめの といいます。

 

 

このブログは、夢に向かって頑張る人たちを応援したいというコンセプトで

「夢の音を探す旅」と題して、皆さんに少しでも

夢の音を届けることができたらいいなと思っております。

 

かくいう私も、夢に向かって進む『夢追い人』です。

それはまた、追々書いていくことにしますね。

 

夢の音を探す旅 でお届けする内容

 

  • 夢を叶えるためにやっていること+感じたこと
  • 時間管理の仕方
  • 行き詰まった時・やる気が出ないときの息抜き
  • 旅行記
  • おすすめの本の紹介(感想)
  • 読書
  • 資格勉強
  • 雑貨
  • アパレル

                     など

 

 

日常生活で気付いたことや感じたこと、面白いと思ったことなど、

日常には幸せも驚きもたくさん溢れています!

 

そんな、かけがえのない一日を楽しく過ごすためにも

小さな幸せを積み重ねていきましょう!

 

 

夢の音を探す旅 へ出る前に…

 

大学を卒業して就職浪人になってしまった私は、

ハローワークで何度も求職活動をしては落ち続け、落胆する日々を送っていました。

 

受けては落ち、受けては落ち…

 

求職活動自体、したくなくなっていました。

しかし、そういうわけにもいきません。

 

そんな調子で求職活動を続けているうちに、体調を崩してしまいました。

 

なかなか体調は回復せず、悪化の一途をたどり…

 

 

22歳で難病が発覚

 

私は、潰瘍性大腸炎という難病になってしまいました。

下痢と激しい腹痛が私を襲い、大量に下血。血便を出てしまいました。

強い吐き気も、私を苦しめました。

 

潰瘍性大腸炎になったのは、今から2年前のことです。

今年の12月で、3年目になります。

現在は体調は良好で、新しい治療が効いているようです。

 

まさか私が難病になるとは、予想もしていませんでした。

辛くて逃げたくもなりました。涙が溢れたことも、何度もありました。

 

でも、前に進むしかないんです。

現実は、どんなに泣いても変わらない。

それなら、辛いことも笑いとばせるくらいの人生・時間を、

これからたくさん創っていけばいいと思いませんか?

 

 

さあ、夢の音を探す旅へ!

後悔より前進!!

ほんの小さな一歩でも、前進していることには変わりありません。

ほんの少しの一歩が、一年後、二年後…いや、半年後にはきっと、今のあなたよりも

大きく成長したあなたがいるはずです!

 

皆さんは、今を大切に生きていますか?

時間は有限です。その限られた時間で、私たちはどうやって生きていくのか。

我慢する人生や辛い人生を送りたい人など、この世に一人もいないはずです。

誰もが、毎日を笑顔で楽しい時間を送りたい。

 

そう思っているあなたに、少しでも毎日が楽しくなるような

ブログを更新したいと思っております!

 

未来の自分が後悔しないために、今が、夢に向かって進む時です。

 

どんな些細なことでも、いいんです。

 

夢がある人もない人も、

夢の音を、一緒に探しに行きましょう !

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。