ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

簿記3級試験を受けた感想

 

 


みなさん、こんばんは。

愛原 夢音です。

 

 

簿記3級試験、無事受験終了しました!!

難しかったです…

 

簿記3級本番!

 

会場には時間に余裕をもって

あらかじめ試験会場の下見をしていたので迷うこともなく、

時間にはある程度の余裕をもって出かけました。

 

でも…吹雪いてる

 

 

雪が結構降っていて、風も強くて会場へ行くまで寒くて辛かったです。

風が吹くと、雪がさらに舞って冷気が…。

 

会場までは地下を通っていけたので良かったのですが、

地上に上がった後が大変でした。

 

簿記3級は、難しい

 

試験は緊張はしなかったのですが、難しい

試験時間ぎりぎりまで残って、ミスはないかなどを確認していました。

新しい論点の問題が結構多く出ました。

難しい問題ばかりで、悩みました。

 

解きながら思ったこと。

ああ、3級でも、簿記は難しい…。

 

ある程度の力はついていると思います。

でも、合格圏内かどうかは微妙なライン…。

 

70点、取れてなさそう…

そんな不安だけが、残りました。

 

まずは、試験を無事受けることができてよかったです。

前回は受けられなかったので、それは良かったかなと思います。

 

合格発表まで、あとはゆっくり好きなことをして過ごします。

 

とにかく、やりきった~~!!

お疲れ様、私。

 

 

f:id:jyumeno:20191117174807j:plain

 

外に出ると、あんなに吹雪いていたのがうそのように、からっと晴れていました!

行くときもこんな天気だったらよかったのに…。

 

2時間の試験を終えて、とにかくお腹すきました!

 

f:id:jyumeno:20191117174832j:plain

 

地面が見えないほど積もっていたのに、もう溶けてますね。

しかも、凍り始めて…転ばないように気を付けます。

 

今後は、メンタルヘルスマネジメントという資格の勉強をしたいと思います。

メンタルヘルスマネジメントについては、またの機会にお話しますね♪

 

 

寒さに負けず、皆さんも頑張ってくださいね!

 

 

短い文章でしたが、お読みくださりありがとうございました!