ユメノオト

ラジオライフ

ラジオのちょっとトクする話

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分会議の進め方ー実践編①ー

STEP1 アウトプット 頭の中を形にする大変さ STEP2 「T字型思考法」で考えを進める 「T字型思考法」とは? 内なる言葉の解像度を上げる 「なぜ?」「それで?」「本当に?」を繰り返す T字型思考法の罠 思考の迷子とは? 思考の迷子にならないために STEP3 …

自分会議の進め方ー準備編ー

自分会議の前に、入念な準備を やるべきことは、前日までに終わらせておく 課題を設定 自分会議に必要なもの スペースのない人は、ふせんとノートを用意! 皆さん、こんばんは。 愛原 夢音です♪ 今日は通院日でした。 検査結果は、いつもは炎症反応が落ち着…

「言葉にできる」は武器になる の思考法をはじめよう!

自分会議とは? 言葉は2種類に分けられる 自分会議の日時 午前中の2時間を使う なぜ午前中に自分会議を行うのか 自分会議は2時間たっぷりと 時間は意識的に作るもの! みなさん、こんばんは。 愛原 夢音です♪ 今回お届けするユメノオトは、「自分会議につ…

簿記3級試験を受けた感想

簿記3級本番! 会場には時間に余裕をもって 簿記3級は、難しい みなさん、こんばんは。 愛原 夢音です。 簿記3級試験、無事受験終了しました!! 難しかったです… 簿記3級本番! 会場には時間に余裕をもって あらかじめ試験会場の下見をしていたので迷うこと…

エゴリストで夢の記録、始めました!

ユメレコに込めた願い エゴリストとの出会い エゴリストに書くのは3つだけ! HAVE DO BE 皆さん、こんばんは。 愛原 夢音です♪ 昨日の夜、とうとう雪が積もりました。 今朝も起きてびっくり! 雪が積もっていて、けっこう雪が降っていました。 本格的な冬の…

Happy birthday、手越くん!

今日が誕生日の有名人は? 手越くん、Happy birthday !! 手越くんのすごいところ いつも笑顔 とにかくポジティブ! チャレンジ精神 旺盛 常に最高のパフォーマンスを! みなさん、こんばんは。 愛原 夢音です♪ 今日は11月11日ですね。 「ポッキーの日」だ…

簿記3級取得への道のり②

参考書の選び方 独学の人におすすめの参考書 「簿記の教科書」 「簿記の問題集」 「スッキリわかる」テキスト/問題集 「スッキリわかる」過去+予想問題集 簿記をきちんと学ぶなら、この3冊! 「合格テキスト」 「合格トレーニング」 合格するための過去問…

簿記3級取得への道のり①

日商簿記3級に挑戦 最低でも1日1時間は勉強する 簿記3級の勉強方法 テキストで基礎力をつける 例題で解き方を確認 基本問題・応用問題で知識が身についているかを確認 過去問題集を徹底的に解く! みなさん、こんばんは。 愛原 夢音です♪ 日に日に寒くなって…